
-------- : スポンサー広告 :

恋まりお疲れさまでした!

『恋のまほうは魔理沙におまかせ!3』 
無事、終了しました!
当日、自スペースへ来ていただいた皆様、ありがとうございました!
とらさんでは引き続き委託販売をしていますのでよろしければ是非。

--------------ここから簡易レポ-----------------------------------

朝起きて、会場へ向かうため新宿から品川、京急本線で京急蒲田へ
現地へ直行の快特本数が少なく、予定よりも20分ほど遅れて現地入り。
待ってる間立ってるのも疲れるので駅のトイレで暇つぶし。
品川駅のトイレ、エアコンが効いててすっげー涼しかった!

10時には現地へ到着し、当日売り子をやってくれた
某油性ペンと合流した際に、残念なイケメン2人組とともに会場入り。
ちゃちゃっと設営を済ませ、新刊を見てみるとスミ一色刷りの出来栄えってものを確認。
初コミスタ制作というのと表紙も一色刷りで、なんだかやっと
”同人誌”を作ったんだなーとか思ったり思わなかったり。

カラー表紙の方が見栄えはいいのはわかるけど、結局買ってくれた人にとっては
表紙より中身が重要なんじゃないかとか偉ぶってみる。
でも実際は、表紙で興味を惹かなければその先はないわね……
コンスタントにイベント参加し、同じような体裁で刊行を続けているならまだしも、
思い通りにいくだなんて思ってたら大きな間違いだってことで。
これもまた良い経験になりました。

設営後軽く顔見知りの方にご挨拶。
会場を見て回った感じ、思ったより来てないサークルが多くて「もったいないなー」と。
丁度自ブース左斜め向かいにコスプレDVDかな?巨乳魔理沙の写真が常に視界に入っていて
そこの売り子さんがアリスコスじゃなく魔理沙コスだったら買ってたかもしれない。
あと右斜め向かいにお燐コスの人がいてチラチラ盗み見してました。

500円硬貨を数枚握りしめて色々見て回ったけれど結局なにも買わず。
気になるところは幾つかあったけど、他人の絵柄に影響を受け易い自分にとって
新たな刺激を持ち込むのは今の段階だと危険過ぎる。
ただでさえ日毎に絵柄が変わっちゃうのに更にブレたら色々と面倒なことが残っているが故に。

昼過ぎになってから大分場内は落ち着いてきて、立ち寄る人も減った段階でささっと撤収準備。
13:30には撤収準備は終わってたかな?新刊は30部くらい残ったので、
次回のイベント時に持っていければというところ。
宅急便が14:00からだというのでそれまで再度会場内をプラプラ
同じようなタイミングで引き上げ準備してる人が結構多かったかな。

結局終了の15:00まで会場にいて、そこから打ち上げの場、新宿へ移動。

--------------ここまで簡易レポ-----------------------------------

  ヘ( `Д)ノ  ツギイクゾ ウワァァァン!!   
≡ ( ┐ノ
:。;  /

--------------ここから打ち上げレポ--------------------------------

打ち上げメンバーは売り子してくれた某マッキーと
某是乃さんと某れおんさん、それにりおしさんの計5名。
りおしさんとは今回初めてお会いする機会に恵まれたとはいえ、
実はずいぶん前からお互いにネット上で知り合っていたという。
大きめのイベント、コミケや例大祭では壁サークルの方なので
なかなか挨拶に行くってのも面倒躊躇してしまっていたので
今回お会いして話ができたのはとても良い機会でした。
りおしさんは時折出てくる関西訛りが凄く印象的でとても気さくな方でした。
また機会があれば打ち上げとかしたいですな。

新宿に降り立ち、とりあえず居酒屋探してここでいいかーの東方見聞録。
結構行く機会多いな東方見聞録。

『焼鳥喰いてぇ』
ってことでモモ肉、皮、砂肝串をピッピキピッピッ注文。あとホッケに餃子、握りを少し。
いやはや、思ったより量来たねw テーブルに品が乗りきらなかったぐらいだったし。
某マッキーの目の前に肉の塊があって、頑張って食べてた。

たわいもない話をしながら2時間くらい過ごし、時間は18:00――

某是乃さんが22:00位に東京へということでまだ時間があるから
どこかで2次会やっかとサイゼリアへ。混んでる。却下。
結局カラオケ館へ行く。

何故かソッコーで声が出なくなる。
結局勢い任せでむちゃくちゃなことしつつ、
某れおんさんのロマンティックあげるよで2次会終了、そして解散。

--------------ここまで打ち上げレポ--------------------------------

ひとまず恋まり終わり、次は冬コミに出るかどうか?といった感じで。
当面は商業の手がつけっれなかった原稿をガッツリ仕上げて、それから考えて行きたいところです。
絵の上手さとかそういうことよりも、他の人にはない自分だけの魅力を磨きたいと
改めて考えた一日でした。


マンション更新料、どうにか払えましたヤッター!!
2011-06-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

K2isu(ケィス)

Author:K2isu(ケィス)
最近もっぱらモバマスばっかやってます
SRナターリア二枚目をお迎えするまで
まだまだ俺のプロデュース業は終わらない!

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

