
-------- : スポンサー広告 :

アイエエエ!ナンデ!?

【分類】: Twitter用語集, ア

【読み方】:アイエエエ

「アイエエエ」とは叫び声である。

元ネタは小説「ニンジャスレイヤー」におけるTwitter上での日本語訳。
Twitter上でニンジャスレイヤーを日本語訳するチームがおり
その中で「アイエエエ!」と登場人物が叫ぶ部分があった。

通常の叫びの表現ではなかったためTwitterを中心に話題となった。

現在でもTwitter上で「アイエエエ」と叫びだすユーザーもいる。


<<閑話休題>>


モバマスのお話
これはすでに終わったイベントの内容ではあるが、
5/24~6/5の期間で実施された「きらめくブライダルショー」
モバマスを3月から始めて、約3ヶ月で念願で待望のナターリアがSR化!
上位報酬ということもあり、それまでシコシコ貯めてたフロント戦力を切り崩しながらスタドリをかき集め、
1枚取得を目標に挑んだナターリアLOVEなパッションPの軌跡である

5/22 15:00
 藍子ちゃんかわいいヒャッハー!!から後、トップページ及びバナーによるブライダルショー告知
 この時なにかを受信し、急遽SRナターリアを描き始める
 ※この時はSRナターリアきたらいいなーぐらいの気持ちで、それほど期待はしていなかった

5/23 15:00
 劇場10話更新 … 
 キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
 まさかのナターリア!
 だがこの段階では限定NかコンプSRは定かではないにしろ確実にこれでフロントをナターリアで埋められると確信し、
 いつもの100均ローソンで助六スシを買って独り祝杯をあげていたのが俺です。

 もし上位報酬の場合、話し伝で聞いている限りスタドリ1000本が最低ラインであろうということ……
 この時の手持ちは60本弱 足りない…圧倒的に足りない
 いつでも回収できそうなR群と虎の子のSR伊織+とコンプ美希を手放す 
 これでおよそ800本まで備蓄を備える
 この時プロデューサーランクはC、Lvは60台でスタミナはプロP含め180程度だったと記憶している

5/24 19:00
 寝坊…圧倒的寝坊! …寝坊ッ! …SR確認ッ! …スタートダッシュ! …出遅れッ!
 まずは今まで行ったことのない行為…了解、スタンザム! 
 エンドレスロードに入ったのはそれから1時間後、とりあえず現在順位を確認したところ200位内に入っていた
 が、続く順位の団子状態にやや不安を覚え常に200~300位をキープし続ける
 徐々に減るスタドリにも不安を感じ、泣きのKAKIN ここで運良くSRかな子とSR真美を引き当てる 350本の補充!
 
 それから連日再販されるケーキを即買いし喰らい尽くし、応援してくれるプロメンから支援を貰ったりと
 期間中にあった例大祭もそっちのけでスタンザムの日々 ※例大祭おつかれっした!

6/3 某時刻
 イベント期間最後の休日ということもあり、大方の予想を上回る速度で跳ね上がるボーダー……
 依然300位台をキープしているとはいえ、後続のケーキが残っているのではないかという不安が重くのしかかる
 
6/5 最終日
 日付が変わってからの15時間
 それまで1日/3万Pで増加していたボーダーが1時間/2万の速度で増え始める
 前日までにボーダーから10万Pのバッファを設けていたとはいえ、みるみる減っていく余裕
 ここで引けぬと神頼みのKAKIN 圧倒的ffdy …ふぇいふぇいダヨー!!
 それでもたまに引けた強Rを放出してスタドリを補充!
 
 ……が、ダメ!

 スタドリが0となるが友人知人、そしてプロメンから大量の支援物資を借用……むせる! 
 できれば手付けずにそのまま返せればと思ったが、結局数十本使わせてもらうことに

15:00
 長かったマラソンも終わりを告げ、
 そこには純白のウェディングドレスに身を包んだナターリアを迎え入れるパッションPがいた
 最終結果 223位 
 使用スタドリ本数 およそ1500本
 ステータス プロデューサーランク C → A
         LV 60台 → 147 
         スタミナ 180台 → 224
         
 239ed80e-s.jpg
「左手、ココあいてるンダ♪薬指ダヨ!」

現在2枚目のナターリアを迎え入れるためにスタドリを再度集めている最中…あと1000本くらい(ヽ'ω`)




あまりにもナターリアが可愛すぎて抱き枕つくりてー!って思ったら描き終わって作る準備できてた
ツイッターでもつぶやいたけど、表着衣裏裸体って大抵裏面しか使わなくね?って思うわけで
自分の欲望をそのまま描いたから構図には迷わなかったんよ
流石に表情・衣装差分を作る余裕がなかったので、自分自身の実用範囲での話ですが(*´ω`*)



結構ギリギリの表現にしたので業者的に印刷可能かどうか不安だったけど
どうにかセーフという判定をもらってホっと一息
*をどこまで緻密に描けるかが気になってましたが、シワ描かなきゃいけそうかな?
てことで生産準備完了!

DE

折角なので委託しようかと思って登録希望だしたんですがねぇ…
とらさんェ……ポータルから申請して返答もなくページ作って予約開始されるとか
もし条件合わなくなって生産できないってなったらどうするんですかねぇ……
念のため事前に業者に生産可能か確認取っておいたから良かったものの……
某WCのようなことはできれば避けたいので本当オナシャス……


このブログを見てくれている人にはお伝えしておく内容として
ナターリア抱き枕はDC雅製の委託分10枚のみの生産です
それ以上は作りません 在庫切れたらそこで終了です
ぶっちゃけこの10枚は予約上限数で出してるので、
それ以上の予約取ってこられても金ないし作れませんよってからに
予約期間内で締めきったら即生産発注かけるので予定より早くお届けになるかもしれません



どうやらすでに上限達したようで注文不可となっているとの情報をいただきました、ありがとうございます。
正直、素直に喜べない状況ですが、再販希望が多くなってとらさんから
何かしらの交渉があれば追加生産もあるかもしれません 
が、確実ではないのでその点ご了承ください


追加生産分は見送りとなりました
どうしても欲しかった!という方には大変申し訳ございません

追加2次受注が開始されることになりました。
2012-06-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

K2isu(ケィス)

Author:K2isu(ケィス)
最近もっぱらモバマスばっかやってます
SRナターリア二枚目をお迎えするまで
まだまだ俺のプロデュース業は終わらない!

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

