スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ハジメノイッポ

週末にプロットを2本考えて担当さんへ。

結果、どちらもボツになり再度構想へ。
とはいえ片方のプロットを崇高して練り上げる形に落ち着いた形。
描いてみたい内容を許容していただけているのでありがたい。

今回の反省点は短いページ数で内容を詰め込みすぎ。
要するに本題に入る前の描写カットが多すぎるということ。
短いページ数では本題に入る前のコマは多く取れず、後半が駆け足になってしまうのが問題。

執筆するのはカラー8P。
大まかに
 P1~2:導入
 P3~6:本編
 P7~8:結末
といった感じ。

漫画を描いている人にとっては「そりゃそうだ」が、
実際に指摘してもらうと違った意味合いを持ってくる。
プロの編集者の視点、まずは担当K氏の編集感をしっかりと学びたいと思う。
基礎あっての独創性。

ひとりで悶々とプロット考えるよりディスカッションしながらの方が頭が回る。
仕事柄、交渉事をしてるだけにその辺は得意分野。
レスポンスに期待しすぎてイジケルのはアイデンティティー(・ω<)☆テヘペロ

プロットも再考し終わったので2回戦いってみようか!
スポンサーサイト
2011-04-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

K2isu(ケィス)

Author:K2isu(ケィス)
最近もっぱらモバマスばっかやってます
SRナターリア二枚目をお迎えするまで
まだまだ俺のプロデュース業は終わらない!

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。