
-------- : スポンサー広告 :

ネームとはなんぞ?


週明けにキャラ設定を送ってしばらく連絡がなかったわけで。
どうやら編集作業が詰まっていて連絡どころじゃないらしい…がんばれ担当K氏!!

返答を待つ間にちょっとネーム作業をやってみようと思い作業開始。
キャラデザのOKが出てない状態で進めていいものかどうか悩んだけれど
総リテイクでなければどうとでもなるので練習を兼ねて。
ネーム
とりあえず1P描いてみた。
文字プロットはあるにしても所要時間は3時間ほどかかってます。

…ネームってどこまでがネームなの?
キャラ配置やコマ割、セリフが判ればいいってのであればここまで描かなくてもいいとは思う。
下書き→ペン入れが残ってると考えれば尚更のこと。

俺の場合は下書きの段階でかなり細かく描き込んで
ペン入れの段階ではトレース作業のようにする。
そういう意味ではこれもまだ下書きには至っていないネームってことになるわけで。

漫画においては未経験な部分が多いため、筆の速さには自身がない。
更に納得のいく線引きがどこにあるのかもわからない。
ないない尽くしで夢が広がりング!

楽しんでます、原稿作業。

2011-04-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

K2isu(ケィス)

Author:K2isu(ケィス)
最近もっぱらモバマスばっかやってます
SRナターリア二枚目をお迎えするまで
まだまだ俺のプロデュース業は終わらない!

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

